お客様の声 トイレ・外構リフォーム 岡山市北区T様邸

仕事を依頼したのは、全員の写真入りのチラシが面白くて保存していたからです。
実に微笑ましいです。信頼関係は存外そんな些細なところから生まれるものなんですね。

2015.12 完工

voice101_01.jpg


voice101_02.jpg
Q. 気持ち良くお出迎えとお見送りが出来ていましたか??
【大変良い】ベストホーム西バイパス店で水嶋さんに工事の依頼をしました。帰る時に、店舗の外まで見送りに出てこられました。
Q. ショールーム滞在中でのおもてなしスタッフの対応・気配りはいかがでしたか?
【大変良い】10月3日に行ったのですが、その日は暑かったけど冷えたお茶とチョコレートを頂き嬉しかったです。
Q. 営業担当者(プランナー)のマナー(挨拶・身だしなみ・気配り)などはいかがでしたか?
【大変良い】全て良かったですが、特に言葉遣いが丁寧でした。
Q. 営業担当者(プランナー)は、お客様との約束を守りましたか?
【大変良い】時間に正確で、少しでも遅くなる時は必ず電話がありました。
Q. 営業担当者(プランナー)はお客様の意向を充分に汲み取り、その提案に対してご納得いただけましたか?
【大変良い】色々と修理を依頼しましたが、私が気付かなかった箇所も補修して頂き有難かったです。
Q. 営業担当者(プランナー)の商品知識は充分で工事内容の説明は分かりやすかったですか?
【大変満足】工事の手順など、説明の仕方が丁寧で素人の私でも非常に分かり易かったです。
Q. 営業担当者(プランナー)はお引渡しの際に分かりやすく説明出来ていましたか?
【大変良い】大変良く理解出来る様に説明して頂きました。
Q. 職人さんの「挨拶」はいかがでしたか?
【大変良い】その日の工程が終わった後、職人さんと色々世間話をして楽しかったです。特に河相さんとは良く話しましたね。
Q. 職人さんの「身だしなみ」はいかがでしたか?
【大変良い】夫々仕事内容に合った作業着であり、身嗜みも良かったです。
Q. 安全第一が全ての業務の最優先事項です。安全配慮はいかがでしたか?
【大変良い】側溝部分の補修工事で、側溝の蓋を一晩外した時に、赤色のコーンを2個置いてくれたのは安全の為に良かったです。
Q. 工事中、ご近所様への配慮はいかがでしたか?
【大変良い】工事の案内の手紙をご近所に渡してくれたし、工事車輌が他の交通の邪魔にならない様に配慮してくれていました。
Q. 工事中の美化(清掃や整理・整頓)や養生(家財道具やお住まいへの配慮)は充分にされていましたか?
【大変良い】作業が終わった後は、毎日箒で奇麗に掃除をして帰られました。
Q. 工事中に印象に残った職方さんや出来ごと(エピソード)はありましたか?
 *本人の励みになりますので、職方さんの名前が分かれば、是非、お書き下さい。
【大変良い】吉田弘宣さんは、カーポートを作る時脚立を2台置いて、長いアルミ材を持って、交互に登り降りして1人で全部作ったのには驚きました。
西﨑清介さんは、ドアホンの工事でコードが見えない様に丁寧にカバーをして下さり奇麗です。トイレのペーパーホルダーの取り付けでは、タイルを割らないように細いドリルで慎重に時間をかけて穴を開けていたのが印象に残っています。
河相実さんは、駐車場の土間のひびも全て補修して下さり、アコーディオンカーテンのレールの間の水はけが悪いのに気付き、道路側のレールの中央を少し切り、その下に溝を作って見事に水が抜ける様にしてくれました。有難うございました。
Q. 全体を通して、心に残ったことを教えてくださいますか?
 *本人の励みになりますので、スタッフの名前が分かれば、是非、お書き下さい。
<良かったことで心に残った事>
プランナーの水嶋さんは、施工中何度も見に来られて、私に説明したり職人さんと色々と話をされていました。水嶋さんが来られるだけで安心しました。
Q. 全体を見ての総合評価はいかがでしょうか?
【大変良い】プランナーも職人も、いい仕事をしようとする姿勢が見えることです。
Q. 80点を満足度ラインとすると、弊社の総合評価は100点満点で何点くらいでしょうか?
98点。
技術に、これでいいという満点はないと思います。
マイナス2点は、今後も向上心を持って努力して欲しいという思いです。
Q. お客様の一つ一つの言葉が日々の活力となっております。
 弊社をご利用いただいてのコメントがあれば、お書きいただけますか?
 担当者や工事を担当した職方さんに対してのメッセージでも構いません。
プランナーの水嶋さん、大変お世話になりありがとうございました。
尾崎さんにも大変お世話になりました。
職人の吉田さんは、2台の脚立を何度も登り下りし、一人で素早くカーポートを作ったのは見事です。
西﨑さんは、仕事が丁寧でとても奇麗です。
河相さんは、塀の補修中に天候が悪くて、寒いし、風は強いし、途中で小雨が降ったりと、一番苦労したと思います。でもポストの取り換え工事では、近似ブロックでの補修工事の出来栄えが良くて、私は勿論ですが、近所の人も感心していました。
私がベストホームに仕事を依頼したのは、2014年1月の新春初売の全員の写真入りのチラシが面白くて保存していたからです。今思うに、今回の仕事を頼みにベストホーム西バイパス店に行った時、スタッフの方にお茶とチョコレートを頂きました。そのチョコレートの包装紙は、ベストホームの方の写真入りでした。良いアイデアですね。実に微笑ましいです。
信頼関係は、存外そんな些細なところから生まれたものなんですね。
ローン借り換え診断 ca_bath04.jpg

共通フリーエリア