[受付]9:00~18:00 [定休]毎週火・水曜日 メール・LINEは24時間受付中!

blog

頑張りすぎない暮らしのヒントvol.1 【ご挨拶】

  • コラム

こんにちは 岡山県岡山市生まれ赤磐市育ちのベストホームスタッフ影山です。

いきなりですが、皆さま“片づけ”って得意ですか?

私はとっても苦手です・・・。

そもそも家事全般、好きではない・・・(苦笑)

ダメな主婦だなぁっと落ち込むことも多々。

でも、これってもしかして同じ悩みを抱えている方は多いのではないか?っと気づき実体験をもとにこちらのブログで情報発信をしていこうと思い立ちました!!!

 

題して「頑張りすぎない暮らしのヒント」

なんか偉そうなタイトルつけちゃいましたが…

ズボラでめんどくさがりの私が、いかにラクして気持ちよく暮らすかを基準に実践している内容をお伝えしていきますので

気楽な感じでご覧いただけるとありがたいです。

皆さまの暮らしが少しでも快適なものとなるヒントになれば嬉しいです♪

 

さて、今回は1回目ですので、まずは私の自己紹介をさせてくださいね。

 

影山侑加(かげやまゆか)

大学では海洋プランクトンの研究をしておりました。

数学が苦手な理系女子です。生物の授業が好きでした。

卒業後は医療用医薬品の卸会社で営業として3年半働き、結婚を機に転職。

歯科助手として約6年働いたのち、

自宅の外構工事を依頼した株式会社ベストホームに運命の転職!

現在はインテリアコーディネーターとしてベストホームでお仕事しております。

 

子供はおりません。

共働き夫婦で、パグが一匹。

 

憧れていたインテリアコーディネーターとして、楽しくお仕事させていただいております。

ただ、仕事が楽しいとそっちに全力投球となってしまい、家事はおざなりに・・・。

 

また、お家や部屋の見た目のオシャレさや素敵さはとっても大切だけどそれだけでいいのかな?っと少し悩み始めていた時、

とあるセミナーを聞いて、私のモヤモヤ霞んでいた視界がパーッと晴れて行く体験をしました。

それが、「住まい方アドバイザー」の近藤典子先生との出会いでした!

そのセミナーで撮っていただいた写真です。 私の顔、丸っ!(笑)

近藤先生の考え方に激しく共感し、これこそ私のような悩める主婦を救う知識ではないかと感じ、「住まい方アドバイザー養成講座」で学ぶことを決意したのです。

5期生として、現在勉強中!

先日の授業では、主寝室について学びました!

宿題も、めちゃくちゃいっぱい出るんです・・・。

これは、クローゼットの授業での宿題です。

正直、宿題が大変過ぎて、心が折れそうになることもありますが、とにかく今は踏ん張る時!

と半泣きになりながら図面描いてます(苦笑)

 

授業では、本当に気づきが多く、目から鱗がポロポロポロポロ…

ずっと鱗落ちっぱなし(笑)

 

そんな授業で近藤先生から学んだこと

自宅で実践して良かったこと

私のズボラ片づけ術

などを織り交ぜながらこちらのブログで頑張りすぎない暮らしのヒントをお届けしてまいります。