[受付]9:00~18:00 [定休]毎週火・水曜日 メール・LINEは24時間受付中!

blog

お掃除棒完成!くらイフ様×ベストホームコラボ

  • 地域貢献
ベストホームが日頃お世話になっている
就労継続支援B型事業所「くらイフ」さま。

倉敷を拠点に委託作業や自主製品の製造・販売を通して、作業・社会スキルの向上を目指した活動をされ

ています。

この度、ベストホームが工事前に近隣の方へご挨拶にお配りする粗品を「くらイフ」さまとコラボすることになりました!

約半年前から始まった担当の方との打ち合せ。

粗品として、より実用的で喜んでもらえる物は何か?
作業工程の難易度や職員さんのサポートの有無、何より作ってくださる利用者さんが作るのが楽しそうな物に。
お忙しい中、試作や材料の検討なども熱心に考えてくださり本当に本当に感謝しかありません( ;∀;)



そして!
完成したのが・・・


こ・ち・ら!!

ジャジャジャジャーン★★




棒に巻き付けられたカラフルなモール。
利用者さまが一生懸命に作業してくださいました!

試作で作っていただいたモールよりもお掃除にピッタリの更に毛足の長いモールを使ってます!
エアコンの吹き出し口やキーボード、細かい隙間のお掃除に最適♪♪


そして今回、くらイフさまとコラボさせて頂くにあたり
より利用者さまやご家族・職員さまの役に立てられる事がないか考えてみました。

くらイフさまを広く知っていただく事だけでなく何が出来る事はないだろか・・・

利用者さまは病気や障がいを抱えられてはいますが、
私達と同じくお仕事を通して社会スキルを上げていくことや働く楽しさや喜びを感じていることに違いはないはず。

ベストホームの理念にある

人に喜ばれ感謝され「役に立てた」と実感することが「やりがい」や「幸せ」につながるということ。
販売して終わりではなく
使ってくださった方の感想をお伝えすることで、利用者さまやご家族・職員さまの幸せにつながるお手伝いになるかもしれない。
そう思いました。

早速、このお掃除棒にお客様からのお声を頂けるよう用紙を作成。
このお話に担当の方も喜んでくださいました。

人に喜んでもらえたと実感する機会が増えれば、利用者さまもご家族も、職員さまも「+1HAPPY」
そして、私達も「+1HAPPY」
本来、お仕事は人を幸せにするためにあるもの。

そんな原点に立ち返らせて頂いた気がします。

もし、お手元にこのお掃除棒が届きましたらぜひぜひ
くらイフさまに温かい応援メッセージをお寄せください。
よろしくお願いいたします。m(__)mm(__)mm(__)m