[受付]9:00~18:00 [定休]毎週火・水曜日 メール・LINEは24時間受付中!

岡山で一番笑顔があつまるリフォーム店ベストホームのお客様とのお約束
岡山で一番笑顔があつまるリフォーム店ベストホームのお客様とのお約束

こんなお悩みありませんか?

  • 小さな工事も気軽に頼めるリフォーム店を探している

    小さな工事も気軽に頼める
    リフォーム店を探している

  • 経験豊富で、親身になってくれる人にお願いしたい!

    経験豊富で、
    親身になってくれる人
    お願いしたい!

  • 急なトラブル、すぐに相談できる人がまわりにいない…

    急なトラブル、
    すぐに相談できる人が
    まわりにいない…

  • 地元に根付いた、長く付き合っていける会社に頼みたい!

    地元に根付いた、
    長く付き合っていける会社
    頼みたい!

住まいのお困りごとは…

岡山で一番笑顔があつまるリフォーム店 リフォーム店ベストホームにお任せください!

人生100年応援企業として住み慣れた町・住み慣れた我が家で生涯幸福な暮らしを応援する

はじめまして。ベストホーム代表の藤本です。
数あるリフォーム会社の中から当社ホームページにお越しいただきありがとうございます。

当社もお陰様で創業28年、地域密着のリフォーム会社として昨年は年間で800件を超えるリフォーム工事のご依頼をいただくことができました。
そんななか、当社の今後の新しいコンセプトは「住み慣れた街や住み慣れた我が家で生涯幸福が実現できるための住まい&生き甲斐創りのお手伝い」と捉え、今まで以上に地域密着・人生密着からお客様に喜ばれ続ける、人生100年応援事業への飛躍を目指していきたいと考えております。

そのなかで、全社員で『お客様へは家族・親類・親友にご提供するような「絶対安心」をお届けします。』というポリシーを掲げ、『お客様とのお約束』を宣言することにいたしました。

ベストホームのポリシー

お客様へ家族・親類・親友にご提供するような「絶対安心」をお届けします。

お客様へ家族・親類・親友にご提供するような「絶対安心」をお届けします。

お約束1 お客様の立場になって、本当に必要なものだけをご提案します。

有資格のスタッフがプランニング

ベストホームでは、常にお客様の立場になって検討し、不要なものを除き、真に必要とされる、最適な材料・方法・プランのみをご提案いたします。
予算やご希望のイメージにあわせて、ひとりひとり、お客様にあったプラン・お見積もりを作成し、分かりやすい説明を心がけています。
建築士、増改築相談員、インテリアコーディネーター、外装劣化診断士などの資格を持つプランナーが安心・快適に配慮した理想を形にしてまいります。

所有資格一覧

  • 二級建築士
  • 一級塗装技能士
  • 外装劣化診断士
  • 宅地建物取引士
  • 一級建物アドバイザー
  • マンションリノベーションアドバイザー
  • 増改築相談員
  • インテリアコーディネーター
  • クリンネスト一級
  • 整理収納アドバイザー二級
  • 住宅収納スペシャリスト
  • 愛犬家住宅コーディネーター
  • 福祉用具専門相談員
  • SAIKAIマイスター(ペレットストーブ)
  • 二級土木施工管理技士
  • 二級造園施工管理技士
  • 一級エクステリアプランナー
  • 二級エクステリアプランナー
  • ガーデンセラピーコーディネーター一級
  • 色彩技能パーソナルカラー
  • フラワーコーディネーター
  • アステック認定アドバイザー
  • 建築コンクリートブロック工事士
  • 職長教育
  • 有機溶剤作業主任者
  • 高所作業車
  • 玉掛け技能講習
  • 酸素欠乏・硫化水素危険作業
10,000件以上の重ねてきた実績を元に柔軟で多様なご提案

ベストホームは、地域の皆様に愛されおかげさまで創業28年を迎えました。累計施工件数は10,000件以上になります。

現在のお家の状況、お客様のご希望、家族構成、生活スタイル、趣味、お客様によってリフォームのプランは千差万別です。
10,000件以上の豊富な施工実績を元に、柔軟で多様なご提案をいたします。
一流メーカーコンテスト表彰11年連続、LIXILリフォームコンテスト地域最優秀賞受賞をするなど各種メーカーにもベストホームの提案力は評価をいただいています。

10,000件以上の重ねてきた実績を元に柔軟で多様なご提案
多数の受賞をいただいています
受賞実績一覧

コンテスト受賞実績一覧

  • タカラスタンダード家事らくリフォーム作品コンテスト2023 全国最優秀賞(キッチン&リビング部門)
  • タカラスタンダード家事らくリフォーム作品コンテスト2023 地区優秀賞(浴室&サニタリー部門)
  • ジェルコリフォームコンテスト2022 佳作
  • TDYリモデルスマイル作品コンテスト2020 奨励賞
  • LIXILエクステリアコンテスト2019 ファサード部門 銅賞
  • 2020 2021アステックペイント 施工実績 岡山県第1位
  • LIXILメンバーズコンテスト2019 リフォーム部門 敢闘賞
  • ジェルコファインプレイ2018 デザイン賞
  • LIXILメンバーズコンテスト2018 敢闘賞
  • ジェルコ リフォームコンテスト2018 佳作
  • サンゲツコーディネートコンテスト2023 優秀賞
  • LIXILメンバーズコンテスト2022 ベスト空間デザイン賞
  • LIXILメンバーズコンテスト2022 空間デザイン賞 敢闘賞
  • LIXILコンペデラシッサ2022 中四国ブロック ブロック賞
  • タカラスタンダード 家事らくリフォーム作品コンテスト2022 地区最優秀賞
  • LIXIL秋のリフォームコンテスト ストーリー賞 中国支部最優秀賞 2021
  • サンゲツ 壁紙コーディネートコンテスト2021 岡山賞
  • エクシス 非住宅部門部門2021 銀賞
  • EXIS LAND デザインコンテスト2019 リフォーム部門 銀賞
  • EXIS LAND デザインコンテスト2018 ガーデン部門 銀賞
  • タカショー庭空間施工例コンテスト リフォームガーデン・エクステリア部門 金賞

お約束2 価格競争には走らない、価格の妥当性をきちんとご説明します。

高品質なリフォームを適正価格でご提供

ベストホームでは自社専属職人が工事を行っているため、大手に発生するような中間マージンなど無駄なコストをカットし、皆様に高品質な工事を適正な価格でご提供しております。

自己施工店だから適正価格でご提供
詳細なお見積もりと納得説明

ベストホームでは「工事一式」という一式見積もりをいたしません。
ベストホームがお渡しするお見積もりは、どんな工事にいくらかかるか、商品はいくらなのか、詳細にわかるように作っています。

無駄な工事をされないか?金額は多く取られていないか?などお客様の不安を払拭するため、なぜこの工事が必要で、どのようなことをするのか、ご理解いただけるようきちんとご説明いたします。
本サイトでは、水まわりリフォーム・内装・外壁工事など一部のリフォームプランで、設備機器内訳、各工事費用内訳、諸経費内訳が分かる、雛形のお見積書を用意いたしました。ぜひ参考にしてください。

詳細なお見積もりと納得説明

お約束3 工事に代表される仕事のプロセスを全て公開共有します。

詳細な工程表の提示、近隣挨拶の徹底

ベストホームでは、着工からお引き渡しまで工事の工程が細かく記載された工程表をお渡しいたします。
そうすることで、お客様にも工事の内容や予定が把握でき、ご安心いただいています。
もちろん工程に変更があった場合や雨天の場合などはその都度ご連絡させていただきます。

また、工事中、ご迷惑をおかけするのはお施主様だけではありません。
洗浄の際の水、音、トラックの駐車等でご近所様にもご迷惑をおかけする場合がありますので、事前にしっかりとしたご説明の元、ご近所の皆様へご挨拶に伺います。

詳細な工程表の提示、近隣挨拶の徹底
お客様に安心していただくための体制づくり

ベストホームでは、代表・各事業責任者による「現場パトロール」を月1回実施しております。
各現場を巡回し、施工・各種検査等が工程通り確実に行われているか、現場のマナーはしっかりとなっているかを確認し、施工品質を上げ、お客様に安心していただけるよう取り組んでおります。
また、ベストホームでは、工事前・工事中・工事後も相談できるグループラインを設置。担当窓口だけでなく、各リフォームの専門家や事務スタッフも参加しているため、リフォームの不安や不明なことがあった際に担当者が不在であってもすぐご返信することが可能です。
このように、ベストホームでは、お客様に安心していただくための体制づくりを行っています。

お客様に安心していただくための体制づくり

お約束4 アフター対応にはスピードとまごころを重視します

岡山県下に5店舗、地域のお困りごとにすぐ駆けつけます!

ベストホームは一生のお付き合いができる地域密着型です。
今までご縁をいただきましたお客様の半数以上がリピーターのお客様で、長年のお付き合いをさせていただき、とても感謝しております。
岡山県内のお客様のリフォームのご要望、お家のお困りごとにお応えできるよう、急なトラブルやお困りごとにもすぐ駆けつけることができるように岡山県下に5つの店舗を構えております。
住まいのお困りごとは近くの店舗までお気軽にご相談ください。

岡山県下に5店舗、地域のお困りごとにすぐ駆けつけます!
安心のメンテナンス訪問ダブル保証

工事後はメンテナンス訪問を実施しています。
3ヶ月、6ヶ月、1年ごとにメンテナンスのご案内ハガキもお送りし、工事後の不具合等も責任をもって対処いたします。どんなことでもお気軽にご相談ください。

また、細心の注意をはらって工事をさせていただいておりますが、工事中に破損等があった時のために、工事保険に加入している他、さらにお客様の安心とご満足のために、メーカー保証と自社保証のダブル保証で、長期的に安心をお届けします。
工事後まで安心が続くことが、当社の目標です。

  • メンテナンスハガキでご案内
    メンテナンス
    ハガキでご案内
  • ダブル保証で安心です!
    ダブル保証で
    安心です!
  • 定期訪問にお伺いします
    定期訪問に
    お伺いします

お約束5 どんな小さな工事も大切にします

ちょっとした修理から大きい工事までトータルでお任せ

水まわりなどのリフォームだけではありません。
蛇口や網戸1枚の交換などのお家のちょっとした修理修繕からトータルリフォームまで、そして外壁塗装やガーデン・外構など、住まいのことなら何でもご相談いただけるのが強みの1つです。

お客様に寄り添い、どんな小さい工事やご相談であってもお客様の立場に立って最初から最後までとことん親身に対応をさせていただきます。
「こんなちょっとした工事なのにとても親身に対応してくれた」
「他社では断られてしまったのに対応してくれてありがとう」と皆様に喜んでいただくことが私たちの喜びです。

ちょっとした修理から大きい工事までトータルでお任せ
ちょっとした修理から大きい工事までトータルでお任せ
小さな工事も妥協しない、職人さんの技術力

小さな工事であっても一切妥協しない、技術力も意識も高い職人さんたちがベストホームの自慢です。
ベストホームの職人さんは「現場」ではなく、「大切なお客様の家」という想いで施工を行っています。
アンケートでも「施工が丁寧できれい」「職人さんは素早く無駄なく仕事をしてくれた」という声もいただいています。

小さな工事も妥協しない、職人さんの技術力

お約束6 20年先まで見越したご提案を心掛けます

人生100年応援企業として住まいをワンストップで支えるパートナー
ワンストップで支える住まいの生涯パートナー
ベストホームでは、「岡山で一番笑顔があつまる会社」を目標に、土地探しから資金計画、住まいのメンテナンス・リフォーム・リノベーション・不動産・高齢者暮らしまですべて一つの窓口でご相談いただくことが可能です。
ワンストップで各サービスを社内ですべて提供できるのでどこよりもスピーディーに対応をさせていただくことができます。

住宅や土地の購入は人生で一度あるか無いかの大きな決断です。
お客様との出会いからアフターメンテナンスまで、ベストホームはお客様の大切な瞬間に常に寄り添い、生涯に渡る長いお付き合いを心がけています。
中古物件購入からリフォームまでワンストップで対応可能

「岡山で一番笑顔があつまる会社」を目標に、リフォームやエクステリアのサービスに加え、新たに不動産事業部「ベスト不動産」を展開しています。

理想の住宅を低価格で実現できる中古住宅リフォーム。住宅の購入からリフォームまで「いつごろ、どこに、どれくらいお金がかかるのか?」「自分の思い通りのリフォームができるのか?」「構造は大丈夫か?」など、住まい探しにはいろいろな悩みがつきものですね。
不動産に関わるお悩みとリフォームに関わるお悩み、それぞれありますが、弊社はもともとがリフォーム店。住まいのことを知り尽くしているからこそ、様々なお客様のお悩みを全部まとめて解消することが可能です。

ワンストップで購入+リノベーション!
ローン借り換え診断でお得にリフォーム

銀行のファイナンシャルプランナーがあなたにピッタリの借り換えプランをご提案いたします。
提携している銀行が多数ございますので、どのような不安や疑問にもお答えし解消することが可能です。
面倒なお手続きのことや返済のこと、契約条件の詳細など、きちんとご確認いただいた上でのみご契約を進めていただきますので安心してご利用いただけます。
賢くお得にリフォームをしたいとお考えなら、お気軽にお問い合わせください!

ローン借り換え診断でお得にリフォーム

お約束7 常に最新の商品知識を取り入れていきます

商品研究・勉強会の実施

ベストホームでは、メーカー各社から新商品が出るたびに、各メーカー担当者を会社にお呼びしてお打ち合わせを行ったり、メーカーショールームで実際に商品に触れながら、商品勉強会を実施しています。
新入社員からベテランスタッフまで、常に最新の商品知識やお客様のお約束に立つ情報を取り入れ、提案スキルを磨いています

カスタマーサービス改善への取り組み

ベストホームでは、商品知識の勉強会だけでなく、3ヶ月に1度、お客様のためにできることを考える職人さんを交えた「職方会」を開催しています。
お客様満足のためには、最もお客様と接する機会の多い職人さんと一緒に取り組んでいくことが大事だと考えているからです。お客様に喜んでいただいた時に本当にうれしいと思える心を持った人達の集団になるために、これからも取り組んでまいります。

カスタマーサービス改善への取り組み

お客様からの嬉しいお声をご紹介

  • いつも笑顔で、気持ちの良い丁寧な対応をしてくださいました。ベストホームさんでお願いしてよかった!心からそう思います。
    いつも笑顔で、気持ちの良い丁寧な対応をしてくださいました。ベストホームさんでお願いしてよかった!心からそう思います。
    岡山市北区 K様の声
  • 期待を遥かに超えた出来上がりに、毎日お庭を眺めては、携わってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいになります。
    岡山市北区 H様の声
    期待を遥かに超えた出来上がりに、毎日お庭を眺めては、携わってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいになります。
  • リフォームの値段を抑えたいという希望で、ベストの提案をしていただき、とても居心地の良い家になったと思います。
    リフォームの値段を抑えたいという希望で、ベストの提案をしていただき、とても居心地の良い家になったと思います。
    玉野市 H様の声
  • 話し終えた時には、ここでリフォームをお願いしようと思いました。スタッフさんの心遣いが良く、説明も安心できる内容でした。
    岡山市東区 M様の声
    話し終えた時には、ここでリフォームをお願いしようと思いました。スタッフさんの心遣いが良く、説明も安心できる内容でした。

これからも岡山でいちばん笑顔があつまるリフォーム店としていつでも近くに、気軽にご相談いただける存在へ

お家のことを誰に頼めばいいの?という方は一度ご相談ください。
これからもベストホームは、岡山でいちばん笑顔があつまるリフォーム店として地域のみなさまの快適な暮らしのサポートをしていきます。

「どこに頼んでいいか分からない」「地元の信頼できる業者を探している」というお悩みがある方はベストホームへ一度ご相談ください。
もちろん、ご相談いただいたからといって、必ず工事をしなければいけないということはありません。
しつこい営業は一切しません。お気軽にお問い合わせください。