主人のかつての上司が先日も出来上がった外観の色合いをほめてくださいました。
お仕事以上のかかわることのよさのプレゼントをもらったようです |
2012.01 完工 |
Q.気持ち良くお出迎えとお見送りが出来ていましたか? |
中に入った途端にみなさんが立ち上がって迎えてくださってこと。コート等を入れるためのかごを用意してくださったことが感激でした。 |
Q.ショールーム滞在中でのおもてなしスタッフの対応・気配りはいかがでしたか? |
お茶と手作りのお菓子がいただけ、家庭的な暖かい雰囲気がよかったです。 |
Q.営業担当者(プランナー)のマナー(挨拶・身だしなみ・気配り)などはいかがでしたか? |
仕事以外のお話が人柄の良さをうかがえる内容でした。 |
Q.営業担当者(プランナー)は、お客様との約束を守りましたか? |
アポイントをとらずに展示場に伺ったのに、大急ぎでかけつけてくださいました。 |
Q.営業担当者(プランナー)の商品知識は充分で工事内容の説明は分かりやすかったですか? |
塗料の内容について分かりやすく説明してくださったこと。PCを使って色の風合いを示してくださったことがよかったです。 |
Q.施工中、お困りのことがあった場合の対応は迅速かつ満足のいくものでしたか? |
ベランダの床を急にタイルにしてもらうことになりました。タイルを手配することにご迷惑をおかけしました。門のステップのタイルもはりかえてもらいありがとうございました。 |
Q.職方さんの「挨拶」はいかがでしたか? |
明るく活気に満ちていて気持ちよかったです。 |
Q.職方さんの「身だしなみ」はいかがでしたか? |
仕事に誇りをもってされていることが伝わってきました。 きびきびしていて、カッコイイ!!と思いました。 |
Q.工事中、ご近所様への配慮はいかがでしたか? |
足場の組み立ても撤去も大きな音をたてないように気を遣っておられることが分かりました。 |
Q.工事中に印象に残った職方さんや出来ごと(エピソード)はありましたか? |
・雨が降り始めたのに午前中塗装をやり通してくださいました。体が冷えて寒かったことと思いますが、笑顔であいさつをして帰られました(松本さんとお弟子さん)。 ・ベランダの床をはってくださった職人さん(テラスを使って下さった方)もとてもていねいな仕事をしてくださいました。 ※どの職人さんも話しかけると目を見て、笑顔で仕事の手順を話して下さいました。 |
Q.弊社のホームページはご覧になったことがありますか? |
施工事例を見るだけでも楽しかったです(夢が広がるような気がしました)。 |
Q.全体を通して、心に残ったことを教えてくださいますか? |
・鈴木さんがベランダの人工芝(きたなくて古い)の撤去も職人さんといっしょにしてくださったこと。新しいタイルも運び上げてくださったこと。フットワークのよさをすがすがしく感じました。 ・表札の相談にショールームにアポなしで行った時、光亦さんがガーデニングやリフォームについての私の話を笑顔で聞いてきださったこともうれしいことでした。 |
Q.80点を満足度ラインとすると、弊社の総合評価は100点満点で何点くらいでしょうか? |
98点 |
Q.お客様の一つ一つの言葉が日々の活力となっております。 |
丁寧なお仕事ぶりに感心させられました(誠実さとプロとしての誇り)。塗装の職人の方は天候が悪い日もあって仕上がりに気をつけていただきました。日曜日はきっとリーダーの人だけが来られるのかなと思っていましたが若い方も来て普段のように働いてくださいましたね。また直接お仕事とは関係ないのですが若い方への声かけが乱暴ではなく育てていく姿勢が言葉に表れているようでした。 外壁の色合いをPCで見せてもらったのもいイメージがとらえやすくてよかったことの一つです。主人のかつての上司が先日も出来上がった外観の色合いをほめてくださいました。見知らぬ散歩中の男性もわが家を足を止めて感心したように見ておられました!隣の方にも「きれいになっていいですね」と言われとてもうれしく思いました。 鈴木さんをはじめスタッフの方も職人の方も笑顔がよくはつらつとしていてお仕事以上のかかわることのよさのプレゼントをもらったようです。ありがとうございました。 |
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