めぐり逢い・ご縁によってとても満足な素晴らしいリフォームが出来たと思っております。
めぐり逢い・ご縁によってとても満足な素晴らしいリフォームが出来たと思っております。 |
|
2014.04 完工 |
|
お客様から頂いた |
Q. 電話の対応はいかがでしたか? |
【大変良い】毎回とても丁寧で心のこもった温かい対応をして頂きました。 こちらが名前を申し上げますと、「あっ!Y様お世話になっております。」と名前をリピートしてごあいさつを頂いたことが、"覚えていて下さったんだなぁ~"ととても嬉しい気持ちになりました。 |
Q. 気持ち良くお出迎えとお見送りが出来ていましたか? |
【大変良い】ショールームにいらっしゃる全てのスタッフの方々が笑顔で出迎えて下さり、そして見送りの際はごあいさつを頂きました。 特にコイン落としゲームを行う際は、ショールームにいらっしゃる全てのスタッフの方々が仕事の手を休めてまわりに集まってきて下さり、応援して頂きました。とても感激致しました。。 |
Q. ショールーム滞在中でのおもてなしスタッフの対応・気配りは如何でしたか? |
【大変良い】おもてなしスタッフの方々が机の上に置いて下さっているかわいいお菓子に添えられているメッセージにお心がこもっており、とても嬉しく拝見致しました。1人1人のお客様をとても大切にされているお心遣いに感動致しました。とてもゆったりと心地よく過ごせました。 |
Q. ショールームの展示は、明るく楽しく分かりやすいものでしたか?また、季節感や美観(掃除や整理整頓)はいかがでしたか? |
【大変良い】ベストホームさんのイメージカラーオレンジがとても映えていてよかったと思います。 外に植えられている季節の植物の植栽の仕方がとても参考になりました。 |
Q. 営業担当者(プランナー)のマナー(挨拶・身だしなみ・気配り)などはいかがでしたか? |
【大変満足】プランナーの石田さんには毎日、会社がお休みの日までも足を運んで頂きました。お仕事に一生懸命、前向きな姿勢に大変好感を持ちました。雨降りの工事後に玄関のたたきをぞうきんで丁寧にふいて頂いたことがとても心に残っています。 |
Q. 営業担当者(プランナー)はお客様との約束を守りましたか? |
【大変良い】常に連絡をくださり、その日の予定や工事計画の変更等をこまめに早目に連絡して頂き、とてもよかったです。 |
Q. 営業担当者(プランナー)はお客様の意向を充分に汲み取り、その提案に対してご納得いただけましたか? |
【大変良い】こちらの要望どおりのプランを提案して頂きました。こちらの予想以上の仕上りで使い勝手も最高で、とても満足しております。 石田さんの若い感性と知識力はすばらしいです。迷っている時には適切なアドバイスもして頂けました。 |
Q. 営業担当者(プランナー)の商品知識は充分で工事内容の説明は分かりやすかったですか? |
【大変良い】とてもわかりやすく説明して頂きました。工事前・工事中・工事完成までの手作りアルバムを頂きありがとうございました。とてもおしゃれで素敵です。 工事内容がこのアルバム1冊にまとめられていてとてもわかりやすく最高です。 |
Q. 営業担当者(プランナー)はお引き渡しの際に分かりやすく説明出来ていましたか? |
【大変良い】とても丁寧に最後までチェックして下さり、各所のそうじの仕方も教えて下さいました。 |
Q. 施工中、お困りのことがあった場合の対応は迅速かつ満足のいくものでしたか? |
【大変良い】施工中、アクシデントがありましたが、石田さんと片岡さんに適確な対応をして頂きました。 片岡さんはとても頼りになる縁の下の力持ち的な存在ですばらしかったです。 片岡さんと石田さん実の兄弟みたい!?に見えますね。 |
Q. 職方さんの「挨拶」はいかがでしたか? |
【大変良い】職方さんみなさん笑顔で気持ち良いあいさつをして頂きました。 お昼に出られる時も声を掛けて出られました。 ○窪田さん・・・SMAPの香取慎吾に声と話し方がそっくり!体つきも似ていたような...?! ○カスイさん・・・一見硬派にみえるけど笑った顔がかわいいですね ○光岡さん・・・おとなしい無口な性格のようですが...突然しゃべりはじめるところが気さくでした ○片岡さん・・・さわやかな印象で笑顔が素敵でした。ほんとうわさとおりイケメン!! お年よりずい分若くみえました...失礼しました。 |
Q. 職方さんの「身だしなみ」はいかがでしたか? |
【大変良い】お出しした飲み物の空き缶・紙パック・お菓子の包装などのゴミは全て職方さんで処分されていました。お気遣いを頂きました。 |
Q. 安全第一が全ての業務の最優先事項です。安全配慮はいかがでしたか? |
【大変良い】工事中の看板表示をして頂き、わかりやすくてとてもよかったです。 |
Q. 工事中、ご近所様への配慮はいかがでしたか? |
【大変良い】施工前には丁寧にご近所一軒一軒にご挨拶下さりありがとうございました。 |
Q. 工事中の美化(清掃や整理・整頓)や養生(家財道具やお住まいへの配慮)は充分にされていましたか? |
【大変良い】いつでも整理整頓され、工事中でも手際よく片づけ、掃除をしながら作業をされていました。 工事後もいつも大変きれいでした。養生も完璧でした。 |
Q. 工事中に印象に残った職方さんや出来ごと(エピソード)はありましたか? *本人の励みになりますので、職方さんの名前が分かれば、ぜひ、お書き下さい。 |
○片岡さん・・・仕事がとても丁寧で安心してお任せできました。クロスの仕上がりも最高にきれいです。 お昼も30分しか休憩されずすごい集中力です。 ○窪田さん・・・浴室・洗面所リフォームの為、洗濯機が使えず数日コインランドリーを利用していたのです が、さすがに毎日通うのが苦痛に...そのことを窪田さんにお話したら、今までどおり工事中だけど すぐその日からとりあえず洗濯機が使える状態にしてくれました。ありがとうございました。 ○カスイさん・・・トイレの水が少ししかタンクに落ちない...とお話したところ、笑顔で心よく対応して頂きまし た。花粉症で大変なところありがとうございました。 ○光岡さん・・・主人の母が畑で作っている野菜を心よく受け取って下さり、母もとても嬉しそうでした。 ありがとうございました。 職方の皆さんとても気さくで話易く何でも相談、お尋ねすることができました。 仕事がとても丁寧でした。又機会がありましたら是非お願いしたいです。 |
Q. 全体を通して、心に残ったことを教えて下さいますか? *本人の励みになりますので、スタッフの名前が分かれば、ぜひ、お書き下さい。 |
<良かったことで心に残った事> |
Q. 全体を見ての総合評価はいかがでしょうか? |
【大変良い】クロスなどの内装、そして総合工事の職方さんの仕事が丁寧で信頼してお任せすることができました。とても丁寧に作業して下さり、きれいに仕上がり大満足です。 |
Q. 80点を満足度ラインとすると、弊社の総合評価は100点満点で何点くらいでしょうか? |
100点(以上です) |
Q. お客様の一つ一つの言葉が日々の活力となっております。 弊社をご利用いただいてのコメントがあれば、お書きいただけますか? 担当者や工事を担当した職方さんに対してのメッセージでも構いません。 |
この度はお風呂・洗面所のリフォーム工事で大変お世話になりました。 リフォーム後は不便だったところ、気がかりだったところが解消され大変快適に過ごしております。 藤本社長をはじめ、店長の岡本さん、プランナーの石田さん、工務の片岡さん、髙井さん、おもてなしスタッフの福井さん、岸本さん、植田さん、田村さん、職方の窪田さん、カスイさん、光岡さん、クロス職人の片岡さん、そしてベストホームの他のスタッフの方々との巡りあい・ご縁によってとても満足な素晴らしいリフォームが出来たと思っております。 又機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 |
お客様から頂いた |