何に対しての不満かをしっかり聞いて改善するところを細かく聞き入れて下さった。
何に対しての不満かをしっかり聞いて改善するところを細かく聞き入れて下さった。 |
2014.08 完工 |
|
|
Q.営業担当者(プランナー)のマナー(挨拶・身だしなみ・気配り)などはいかがでしたか? |
【大変満足】パナソニックの展示場に来てくださって、細かくプロの目線でパナソニックの方に質問してもらってよく分かりました。 |
Q.営業担当者(プランナー)は、お客様との約束を守りましたか? |
【大変良い】時刻をきちんと守ってくださったので、家事がぎりぎりまでできました。 |
Q.営業担当者(プランナー)はお客様の意向を充分に汲み取り、その提案に対してご納得いただけましたか? |
【大変良い】何に対しての不満かをしっかり聞いて改善するところを細かく聞き入れてくださったこと。 |
Q.営業担当者(プランナー)の商品知識は充分で工事内容の説明は分かりやすかったですか? |
【大変良い】システムキッチン2社のよいところを示してくださったこと、担当の人にも意向を私にかわって説明してくださったこと。 |
Q.職方さんの「挨拶」はいかがでしたか? |
【大変良い】笑顔があったこと。 |
Q.職方さんの「身だしなみ」はいかがでしたか? |
【良い】暑い中をありがとうございました。 |
Q.工事中ご近所様への配慮はいかがでしたか? |
【大変良い】高齢の親を施設に入れているので、リフォームに対していやなことを近所の人に言われるのではないかという心配がありましたが、それもなく、かえって親が元気だからだと思ってもらえました。 |
Q.工事中の美化(清掃や整理・整頓)や養生(家財道具やお住まいへの配慮)は充分にされていましたか? |
【大変良い】敷居に毛布をかけてくださったこと、家具の出入れにも気遣ってくださったこと。 |
Q.全体を通して、心に残ったことを教えてくださいますか? *本人の励みになりますので、スタッフの名前が分かれば、是非、お書き下さい。 |
電動式の水切棚の取り付けで壁とのすき間調整を時間をかけてきちんとしていただいたことがうれしかったことです。また、実際にどこが不満なのかどうしたいのかを熱心に聞いてもらえたことと、実際に調理した後のごみ処理など、アドバイスを貰えて参考になりました。(中尾さん) お仕事のじゃまになったと思うのですが、工具について尋ねた時も笑顔で教えてくださって良かったです。(片岡さん) |
Q.全体を見ての総合評価はいかがでしょうか? |
【大変良い】キッチンの今後のリフォームの相談にも乗ってもらえたこと |
Q.お客様の一つひとつの言葉が日々の活力となっております。 |
主婦の場合、家にいる時間がほとんどなので、効率的に家事ができることと、楽しく働けるような空間を作っていけることが私の願いです。 そのためには、ものの見方や感じ方を知っていただき、色や材質など細かくアドバイスしてもらえたことが嬉しかったことです。 今回中尾さんは、私の話に耳を傾けてくださったので、これから後もキッチンをよりよくする見通しがもてました。 |