• HOME
  • オススメ商品ご紹介!  お風呂リフォームで掃除簡単

オススメ商品ご紹介!  お風呂リフォームで掃除簡単

お風呂の床そうじは大変ではありませんか?

"油をはじく"画期的な新技術が床のお掃除の手間を大幅に軽減します。
究極のお掃除簡単バスルーム
ラ・バス
「くるりんポイ排水口」「キレイ床」「キレイドア」など
お掃除をカンタンにするアイデア満載!

キレイ床
1.特殊表面処理で汚れが取れやすい!
樹脂汚れが取れやすい特殊表面を実現しました。

お風呂の床表面の特殊表面処理
お風呂の汚れの原因は、身体から出る皮脂汚れ(油分)がほとんど。これを栄養源にカビやヌメリ汚れが発生します。キレイ床では撥油+親水機能を持った特殊な表面処理を床に施すことにより、身体からでる皮脂汚れが固着しにくく、また水を流すことで汚れが取れやすくなっています。
※撥油:油をはじくこと 親水:水となじむこと
2.スポンジが溝の奥まで入ってお掃除カンタン!
お掃除しやすい形を追及しました。
新床面状
従来の床に比べ、溝が広がり深さも浅くなりました。スポンジでこするだけで、溝の奥までキレイになります。

サーモフロア
もう、お風呂の床は冷ヤッ!としない。
浴室での不満、冷たい床を解決しました。
寒い冬の日、冷たい床は身体も気分も冷します。サーモフロアは、独自の断熱層の構造により足裏から奪われる熱を少なくし、冷たさを感じにくくしたフロア。四季を通じて快適な入浴が楽しめます。
サーモフロアは冷たさを感じにくい。
基材層の上に微細な中空バルーンを含んだ、独自の断熱層を重ねた構造。足が床に触れたときに足裏から逃げる熱(熱流束値)を、従来の床に比べ約25%も低減したので浴室に入ったとき足裏に感じる「冷たさ」を感じにくくなりました。
サーモフロアは冷ヤッ!としない。
下図は左足をサーモフロアに、右足を従来床に15秒間接した後の足裏の温度分析をサーモグラフで示しています。
キレイドア
ガラリとパッキンをなくすことで汚れがつきにくくお掃除がカンタンです。
お掃除カンタンスッキリデザイン

ドア下の換気開口がガラリになっているので、ホコリがたまりやすくお掃除が大変でした。

ドアとドア枠の間に空気の通り道を縦向き作ることにより、ホコリがたまらず、外観もスッキリとしました。

カビやすいパッキンをなくしました。
カビのつきやすいパッキンがなく扉の段差も小さいので、お掃除カンタン。

くるりんポイ
くるりんポイ排水口
お湯を抜くたび勝手にキレイ!
くるりんポイ排水口はうずの力でお掃除の不満を解決しました
浴槽の残り湯を利用して排水トラップ内にうず流を発生させ、そのうずの力で排水口の汚れを付きにくくしました。
お湯をぬくたびに髪やゴミをうずの力でくるくる...くるくる...くるりん。
やがて髪やゴミがまとまって...
※効果的なうず流を発生させるには、浴槽水位が150mm以上必要です。

うずの力でまとめた髪やゴミを「ポイ」と捨てられます

実際の「お風呂の施工事例」はコチラ
ローン借り換え診断 ca_bath04.jpg

共通フリーエリア