[受付]9:00~18:00 [定休]毎週火・水曜日 メール・LINEは24時間受付中!

blog

頑張りすぎない暮らしのヒントvol.32【アイロンスプレー】

  • コラム

こんにちは 岡山県岡山市生まれ赤磐市育ちのベストホームスタッフ影山です。

いつも「頑張りすぎない暮らしのヒント」をお読みくださりありがとうございます!!!

春になるとシャツが着たくなるのは私だけではないはず!!!

だけど、、、

シャツは好きですが、シャツにアイロンをかけるのは苦手・・・。

そんな私のお助けアイテムをご紹介します!

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

 

アイロンスプレー

スチームアイロンの限界

突然ですが、アイロンがけはお好きですか?

私は正直、あまり好きではないです(苦笑)

だけど皺くちゃの服を着るのは恥ずかしい…。

悩ましいです。

そこで、スチームアイロンを使っていました。

スチームアイロンは、服をハンガーにかけたままアイロンがかけられるのでとってもラクですね!!

ふんわり素材や、カタチが複雑な服にはとてもいい♪

ですが、やはりスチームだけだと限界があり、素材によってはシワが伸びないものもあります。

やっぱりアイロンとアイロン台は手放せそうにありません(泣)

 

ソネットのアイロンスプレー

そこで!

苦手なアイロンを少しでも楽しくするために、お助けアイテムを導入してみましたよ!

Sonett(ソネット)ナチュラルアイロンスプレーです!

皺くちゃのシャツにシュシュッとスプレーをして、シワを伸ばしやすくする、アイロン仕上げ剤です。

ソネットは、オーガニックで環境にも素肌にも優しい製品です。

文字が小さくて見えないですね・・・。

すみません(汗)

主成分はエタノール(植物性アルコール)と植物でんぷんです。

生地を傷めることなく、服に自然なハリを与えてくれるのでシワが伸びやすく、シワ戻りも防いでくれるようです。

 

アイロンスプレー使ってみた

御覧ください、この皺くちゃなシャツを!!!

干し方にも問題がありそうですが・・・(苦笑)

綿のシャツはどうしも洗濯ジワがつきやすいので、いつもアイロンがけが憂鬱でした。

この皺くちゃのシャツにソネットのアイロンスプレーをシュシュッとかけます

あとは普通にアイロンをかけるだけ

すごいです!!!

簡単にシワが伸びました!!!

ちょっと感動(☆∀☆)

ルンルン気分であっという間に1着終了~♪

あんまりじっくり見ないでくださいね。

そもそもアイロンがけが上手くはないので(汗)

それでも、普段の仕上がりよりも断然キレイにできました!!!

 

使ってみての感想

ソネットのアイロンスプレーを使っている方のレビューを見ると

「香りがとても良い」とよく書かれています。

ラベンダーとローズゼラニウムのオーガニックの香りが香料として使われているのですが

正直なところ私はちょっと苦手でした。

LDKに強い香りが充満するので

思わずパグと顔を見合わせましたwww

窓を開け、換気扇を回し

なんとか使えるという感じ・・・(苦笑)

アロマや香水などが苦手な私には、ちょっとツライです。

それが残念ポイントでした。

しかし、シワの伸びはよく、アイロンがとてもラクでした!

シワ戻りもなく気持ちよくシャツを着ることができます。

着る時には香りも飛んでいるので問題ないですし。

アロマや香水がお好きな方にはとってもおすすめなアイロンスプレーだなと思います。

私は、しっかり換気をしながら使っていこうかなと思います(^皿^)

 

苦手な家事を少しでもラクにするために

お助けアイテムをちょこっとプラスすると

楽しく家事に取り組めるようになりますね^^

家事をすることで、家族の役に立ち、

「貢献出来ている」と思えることは人生を楽しくするコツのように思います。

どうせやるなら楽しくやっていきましょう!!!

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(*´艸`*)